🐸カエル帝国の逆襲🐸

トノを筆頭にしたカエルポケモンを含む雨パ ガチ勢ではなくあくまでエンジョイ勢です 最高レート1517(2018/7/22現在)

🐸カエル育成が終わりました🐸

ドクロッグ半端ないって、あいつ半端ないって! 不一致ドリルライナーめっちゃ耐えるもん!!そんなんできひんやん、普通。。。

 

まずはこのバトルビデオを見てくれ、こいつをどう思う……?

Q47G WWWW WWWP EZ72

 

 

 

 

 

 

ゲローラ! まじマです。

さっそくですが、カエルパーティの育成が完了しました! ので、紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

王冠を使わなきゃいけない関係上、全員レベル100になっております。

 

f:id:runpapparty:20180703115125j:image

良くいる脱出トノ。クッション役。繰り出し率を上げるためにほぼほぼ耐久に振った結果、火力は無いです。気合玉や吹雪はいざという時用ですが、熱湯以外はほぼほぼ使うことはないです。

実は♀より♂のほうがほっぺたのまん丸が大きくて可愛かったりします。あと、黄色の色素を持たない「青いカエル(トノサマカエルでもアマガエルでも可)」は実際に低い確率でうまれるらしいです。

名前は雨の呼び方の一つ、「お山洗い」より。

環境も天候も洗い流してほしいという願いと、お山の大将=井の中の蛙ということわざから命名しました。殿様だから大将です。

 

f:id:runpapparty:20180703115422j:image

催眠術Zを雨下で上から打って起点を作り、かつ素早さを上げて腹太鼓をするニョロボン。雨積みエースです。アンコールZでも素早さが上がり、相手のサポーターや猫騙しを起点にできるので選択。貯水ブルンゲルで詰みます。準速のため、雨が切れると素早さ1upでも最速コケコは抜けません。

色が緑になり、ようやくおたまよりカエルらしく見えてとてもかわいいですね。(おたまでもかわいいけど!)ポケリフレをするとニッコニコで愛らしいポケモンでもあります。

名前は雨の現象、「ゲリラ豪雨」より。強襲性と破壊力があるのでピッタリな命名ができたのではないかと思います。ゴリラと読み間違えないようお気を付けください。

 

f:id:runpapparty:20180703115846j:image

メガ型フシギバナです。穏やかな子は前に育成したことがあったので図太いにしてみました。色個体のため、都合よくめざ炎を引くことはできませんでしたが、珍しい♀かつ夢特性が得られたのは良かったと思います。ナットレイには勝てないですが、リザYに晴れ下で上からねむりごなを振らせることができるので、いざという時に助かることがある、かも……?

やどりぎはテッカグヤあたりに撃てるといいなぁ、くらいで採用しております。光合成のほうがいいかも?

名前は春の時期の雨の名前、「花時雨」からいただきました。花で雨パなので、という安直さですが、可愛らしくていい名前が付けられたように思います。日本でいう花って、桜のことなんですけどね。

 

f:id:runpapparty:20180703120245j:image

雨パにくるレヒレやブルル、スイクンなどに強く出られる古き良きHDです。乾燥肌とくろいヘドロでもりもり回復できるゾンビカエルは対戦相手にトラウマを植え付けること間違いなしです。

特有のタイプから強い相手にはとことん強く、動かしやすいのでお気に入りです。ポイントは、いかにビルドアップを積むか、にかかってきます。最初は身代わりを考えていたのですが、雨パという構築上、上記の役割対象を呼びがちになるため、後投げ有利対面から積みやすいです。苦手なカプ・テテフは後のゲッコウガが強く出られ、それ以外にも相性補完が優れています。🌙月光髑髏構築☠️

上記のバトルビデオだと実は王冠使い忘れてる上、王冠使ってもドクロッグのHPが16n+1調整になってない!! 

乾燥肌は雨下でしか発動しない+日照り時により体力が削れるという部分もあるので調整し直すかは検討中です。くろいヘドロなので調整が正解な気はしますが……。

名前は梅雨の長い雨、「五月雨」より。

乾燥肌とくろいヘドロの耐久性能から、粘り強さを考えた名前にしました。ビルドレインは強い!

 

f:id:runpapparty:20180703120852j:image

言わずと知れた厨ポケ、みんなの相棒ゲッコウガァ。御三家ということもあり、特に好きだという方も多いのではないでしょうか。黒い色違いはカッコ良すぎるのでズルいですね。

ありがちなスカーフ型で主に先発か掃除を担当します。技構成は未だ試行錯誤中……。ドクロッグとの相性補完が優れており、合わせて🌙月光髑髏構築☠️を構成しています。

名前は強く降りすぐに止む雨、「村雨」からいただいています。耐久が低めですが高い素早さと強力な特性による攻撃性能の高さから命名しております。忍者っぽく懐刀としての名前とも取れるのでいい感じではないでしょうか。

 

f:id:runpapparty:20180703121757j:image

みんな大好きガマゲロゲガマゲロゲ ちゃんカワイイヤッター! バジェットガエルに体型も見た目も良く似ております。イボイボな感じはヒキガエルですが。

加工補正珠草結びで無振りメガラクラージが乱数1発なので、役割破壊として持たせております。素早さもメガラクラージより種族値が4高いのがポイント。水物理技がないので、エースとしてはやや火力が物足りないです。先発でステロ、トノに繋いで脱出、ニョロボンで無双、という流れが基本になりそうです。速い削り役のような感じですね。先発に出すことで貯水や毒手のようにも見えるので、不意を打ってすいすいで上から殴ることもできそうです。

名前は雨の現象、「ファフロッキーズ」より。日本語でいうと怪雨(かいう/あやしあめ)といいます。空から雨に混じって魚や石なんかが降ってくる現象のことです。ステロ撒き役でもあるので、ダブルミーニング的に命名しました。妖怪っぽい見た目ですしね。

 

とりあえずは完成ですが、純正カエルパーティですと、めざパが無いと技範囲の被りが酷いことになってしまいます。

故に、後々カエルたちに混ぜる雨パメンバーも育成していくつもりでございます。

 

ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。

カエル一同より愛を込めて。🐸🐸🐸🐸🐸🐸