🐸カエル帝国の逆襲🐸

トノを筆頭にしたカエルポケモンを含む雨パ ガチ勢ではなくあくまでエンジョイ勢です 最高レート1517(2018/7/22現在)

†トノゲロゲ・ファントム†

大天候時代、イッシュの地ーー。

かつて栄華を誇った

カエル帝国はそこにあった。

その国は常に雨に濡れ、

その城は常に嵐に覆われていた。

 

戦いにおいて敗北なし、

大雨注ぐ戦場を

嵐の如くに駆け抜けり、

最強無敵を誇ったカエル帝国は

メキメキと国力を増し、

ついにカロスの地を我が物にせんと

 

だがしかし

 

戦いの地が遠くカロスへと動いていく中、何の前触れもなく

 

 

 

 

カエル帝国は崩壊した。

 

 

 

 

 

イかれたメンバーを紹介するぜ!

f:id:runpapparty:20180722203001j:image

色違いの真面目なマッシブーン !!

 

 

以上だ!!!

 

 

 

 

ゲローラ、お久しぶりです、まじマです。

突然ですが私、自己最高レートを更新致しましたのでそのご報告です。

 

f:id:runpapparty:20180722203124j:image

 

ひっっっっっく!何やこれ!!?

 

 

さて、写真の中に写っております通り、カエル帝国第一の矢と致しまするパーティは昔懐かし伝統芸、伝家の宝刀トノゲロゲファントムでございます。

1

f:id:runpapparty:20180722203325j:image

前回と変わらずの脱出ニョロトノ。安定のクッション性能を持つすごいやつ。

崩壊したカエル帝国の長の倅っこであり、新・カエル帝国の主人でもあります。幼く、生意気な性格をしており、常に周囲を困らせているらしいです。

2

f:id:runpapparty:20180722203535j:image

ガマゲロゲちゃんカワイイヤッター!前回からの変更点は持ち物を珠→Z、ステロ→がんぷうの二点です。

カエル帝国に居候をする異国の仙女。双子の妹がいるらしい、との噂も。陰気陰湿そうな雰囲気を持ちながらも性格はとにかく陽気で、よく女子会を主催しています。

3

f:id:runpapparty:20180722203932j:image

お初の紹介。ファントム、もとい霊獣トルネロスです。CとSにがっつりと振り、余った分で耐久を調整した型です。ブルル憎しにヘドウェ採用です。めざパの話は止めろ!

珠、再生力、蜻蛉、対面操作や削り、高い素早さと雨下必中暴風による制圧性、広めな技範囲が魅力的なポケモンです。ゲロゲちゃんと相性補完が良いのですが、トノとは電気等一貫しやすいのが悩みどころ。

NNの由来は雨雲とほしぐもちゃんです。

カエル帝国が崇拝する神さまであり、たびたびカエルたちの無茶な欲求に振り回される苦労人。意外と臆病だが、神さまである手前カエルたちの前では強気に振舞っているのだとか。

暴嵐による破壊と豪雨による再生を司る、まさに伝説に相応しいポケモンではないかと感じます。

4

f:id:runpapparty:20180722204655j:image

リアル知人より頂戴いたしました、(ほぼ)最遅ツンデツンデちゃんです。元々はチョッキを持たせる予定であったためHAD振りです。ノーマルタイプが重たすぎること、ナットレイに対する打点を考えた結果、馬鹿力Zになりました。

雨裏選出枠1号。

ある程度の攻撃、不一致地震程度なら軽々と耐え、トリックルームを展開できるUBのやべーやつ。半分回復実による体力管理、他のトリル要員との組み合わせ等考えていたのですが、あからさまなトリパになりすぎると裏選出が読まれやすくなるかと警戒し、今の形に落ち着きました。

NNの由来は甘崎城石垣跡より。海にあり、潮の引いた時にだけその石垣の全貌が見えることから、雨パの裏選出らしい名前にできたと思います。

異世界からカエル帝国にやってきた謎の石垣。一人ではなく複数が固まっており、性格もマチマチなため、どのブロックに話しかけるかでキャラが変わる変なやつ。

余談ですが、個人的にツンデツンデのモチーフを「石垣」に擬態した「オオマリコケムシ」と解釈したため採用に至っております。オオマリコケムシは検索注意です、念のため。

5

f:id:runpapparty:20180722205524j:image

サン時代に国際孵化で産みましたるはダダリン、最遅が欲しかったのですが当時勇敢を遺伝させる術がなく、意地っ張りです。HAにがっつりと振り、チョッキを持つことで守り神をメタれ、かつかの悪名高いキノガッサに対して何もさせない隠れた強ポケモンがこのダダリンです。

雨裏選出第2号。

第2トリルエース兼裏選出先発役。ゴーストダイブトリックルームのターン管理に使いやすいのでおススメです。雨をメタって出てきそうなガッサ、コケコ、テテフに対して強気に出られるため、先発が安定します。アンカーショットによる対面操作性もあり、もっと評価されて良いポケモンと個人的には感じます。ギルガルドも特殊であれば概ね打ち勝てます。

NNはアニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」に登場するデイモン姉妹の姉の方、スキャンティさんより。(写真向かって左)

f:id:runpapparty:20180722210156j:image

カエル帝国の港に住む暴れん坊。ツンデレ気質で高飛車だが、パワーウィップを外すなどおっちょこちょいな一面も。次に紹介する妹とはとても仲が良い姉妹です。

6

f:id:runpapparty:20180722210406j:image

ギャラドスです。メガ型です。威嚇です。最強のポケモンです。もはや何も説明は不要、一度舞えば全てを破壊し尽くすやべーやつです。ASぶっぱですが耐久調整を施すのも良さそうです。今のところぶっぱで困ったことはないですが。

雨裏選出第3号。

全抜きエースです。ダダリンゴーストダイブでトリルターンを調整するのは、このギャラドスを暴れさせやくするためです。ダダリンツンデツンデと凶悪なコンビで相手パーティを崩し、最後に薙ぎ払う動きが理想的です。

NNはアニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」に登場するデイモン姉妹の妹の方、ニーソックスさんより(写真向かって右)

f:id:runpapparty:20180722211206j:image

姉と合わせてこう、髪型、髪色、色違いが赤と……似てませんかね?

カエル帝国の港に住む暴れん坊。意外とテンションが高く自覚する程の赤面症。姉のおっちょこちょいに巻き込まれて酷い目に合うことが多々あり。姉とはとても仲が良い姉妹です。

 

長々と色々書きましたが、ここまでの閲覧ありがとうございます。あまり役に立つような記事ではないですが、トノゲロゲファントム、おもしろいので使ってみてはいかがでしょうか。

最後にうまく動けたバトルビデオのコードを載せておきます。良かったら見てね★

 

裏選出

6E7G WWWW WWWQ 3TJ4

2J4G WWWW WWWQ 4F7E

 

本選出

7GPW WWWW WWWQ ATBL

VNDW WWWW WWWQ C5SF

 

 

追記

QRレンタルしてみました。良かったらどうぞ!↓

f:id:runpapparty:20180722222225p:image