🐸カエル帝国の逆襲🐸

トノを筆頭にしたカエルポケモンを含む雨パ ガチ勢ではなくあくまでエンジョイ勢です 最高レート1517(2018/7/22現在)

押しかけ嫁入り(後編)

お前なーっ!

厨ポケがなーっ!

カエルをなーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:runpapparty:20180816183329j:image

お前も厨ポケじゃねーか!!!!

 

 

ゲローラ、まじマです。

フォロワーさんであるギロチン和尚さん主催の「第三回ギロチン杯」に参加させていただきました。

 

パーティがこちら。

f:id:runpapparty:20180816183450p:image

タイトルからお察しの方もいるかと思いますが、狐の嫁入りがコンセプトのパーティです。

 

ニョロトノ(花婿)

キュウコン(花嫁(+提灯))

ニョロボン(花婿親族(妹))

エレザード(傘持ちのお付き+提灯)

ドータクン(チャペルの鐘)

ロズレイド (近衛騎士+ブーケ)

 

洋風です。

 

雨パか晴れパか混乱させてドータクンの重力から催眠Zニョロボンを暴れさせる、というシンプルロマンな構築です。新郎新婦が主役じゃないんか…。

 

以下、個体紹介。

 

f:id:runpapparty:20180816183942j:image

ニョロトノ

 

い つ も の。

 

f:id:runpapparty:20180816183959j:image

ニョロボン

 

全抜きエースないし相手の半壊を狙うため、瓦割りからより通りのいい冷凍パンチに変更しています。

 

f:id:runpapparty:20180816184107j:image

起点要員。硬くて読まれにくいので優秀。

重力使うのになんで浮遊? 初手ランド対面対策ならびに重力後に退場しやすくするためさ。

 

カエル帝国にある古寺の梵鐘。一人でに鳴り響いたり動いたりしていたために妖怪という説があった。実は意外と若いらしい。

寡黙でありのんびりと構えているためか、よく人々から相談を聞かされているとか。

 

f:id:runpapparty:20180816184355j:image

どうしても雨が通せない時の晴れ展開役。最速ミミッキュ+1調整。重力エースも兼ねてと闇の技「煉獄」を採用し、ミミッキュを許さない動きをするはずだったのだが…。重力+広角レンズで煉獄の命中率は88%まで跳ね上がります。威力150にしてくれ_(:3」 ∠)_。

 

カエル帝国の宿敵である日照り山のお嬢様。幼少期に出会ったおやまあらい(ニョロトノ)に一目惚れしてから何かと付きまとっていたストーカー気質。

ついに周りの反対を押し切り、アポ無し押しかけ嫁入りを決行したが…?

 

f:id:runpapparty:20180816184747j:image

先発要員。Sはスカーフ込みできっちり130族抜き。正直Sは特化してスカーフにしたほうが動かしやすかったかなぁと感じました。乾燥肌じゃないのはリザY対策でしたが、VS雨パで選出した時には乾燥肌じゃないばかりに負けるなど、なかなか難しかったです。雨選出、晴れ選出ともに安定して出せるので、選出率は堂々の一位。ポテンシャルがかなりありますが、私のプレイヤースキルが低いために活かしきれなかったです。

ロズレイドドータクンと絡めてサイクルを回しやすかったので、その方面でパーティを組んだほうがきっと安定した気はします。

 

日照り山で大臣をしているリザYの娘。カエル帝国とランドランドに腹違いのきょうだいがいるとかなんとか。

上司にあたるロサ・ルゴサ(ロズレイド )を慕っており、その愛は並大抵の恋人たちのそれよりも激しいといわれている。

 

f:id:runpapparty:20180816185427j:image

保管枠として優れ、かつ天候を生かせる優秀なポケモン。耐久にがっつりと振ったため、火力補強で眼鏡にしましたが、そのせいで非常に動かしにくいと感じました。広い技範囲を取れるポケモンはこだわらない方がいいかもですね(個人的に)。めざパは外しのゴーストですが、ウェザーボールと合わせて広い範囲も見れるため採用。(もったいないおばけ)(シャドーボール覚えます)(マジカルリーフのためだけのテクニシャン)

耐久に振ればそれなりに硬く、タイプも優秀なため、エレザードドータクンと相性を補いながらサイクルを回すのが安定しました。

 

日照り山頭領近衛騎士にして、みんなの憧れのお姉様。常にクールでサッパリとした性格をしており、そこらの男子よりも女子にモテるタイプ。

実はオカルトマニアであり「月刊ムーマ」を毎号購読しているが、イメージを壊してしまうのではないか、との考えから隠している。

 

さて、戦績についてですが……。

 

 

惨敗でした_(:3」 ∠)_

 

分かりきっていたことなのですが、コケコ(エレキフィールド)、地面の一貫、スカーフ持ち、ミミッキュ、タスキ持ち、その他諸々、苦手があまりにも多い欠陥構築だったのである!!(そして案の定それらのポケモンに蹴散らされ、あえなく散りました。20戦中たぶん5勝か6勝しかできませんでした。)

しかし、コンセプトを重視したパーティでの対戦は非常に楽しかったです!ロマンが決まることも稀に……!

 

と、いうわけで今回はここでお開き、また次回お会いしましょう。

ありがとうございました。